藤枝に25年在住のアメリカ人の旦那さんDavidと2人の娘と4人家族。来年はお陰様でいよいよ10周年を迎えます!
ブログトップ 教室案内 プロフィール 英会話メニュー 料金 日記 ホームページ

2020年01月31日

Satomi先生










私は、小学校5年生からファミリーツリーへ通いはじめ、高校3年生まで生徒としてお世話になりました。わたしがここで培ったことはたくさんありますが、一番今に至っても活きていることが「英語を英語で理解する能力」です。ファミリーツリーのレッスンは全英語で行われ、投げかけられた質問がわからなくて詰まってしまうことがあっても、それに対してデイビッド先生が英語で答え方を示してくださいます。そのため、頭の中で英語の意味を日本語で考え直すようなことがなく、英語を耳から取り入れてそのまま理解することができるようになりました。この力は英会話においてとても大事な力で、聴いて理解して発言するという工程を全て英語のみの脳で行えるため、そのおかげで現在私はネイティブ同様にスムーズな英会話ができています。中学で英語教育が本格的に始まってしまう前の真っ白な頭だったからこそスムーズに身につけられた力であり、それをベースに持っていたからこそ、その後の中高の授業の理解に役立ったと思いますし、リスニングテストでは安定して良いパフォーマンスができました。大学生になってからは、ファミリーツリーのスタッフとして、自分がこれまで培ったことを生徒さんに還元できるよう努めています。人が温かく、わたしに英語を話せる楽しさを教えてくださったファミリーツリーが大好きです。これからも生徒さんの英会話力の向上を全力でサポートいたしますので、よろしくお願いします!




Satomi



Posted by Ann at 19:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Satomi先生
    コメント(0)